SSブログ

vol.3497.博多うどん [雑談]

 世界選手権・世界マスターズでは、博多を中心に40泊41日というスケジュールでした。
これまで博多というと「ラーメン」が私の定番でしたが、何度か準備のため博多に宿泊し
ていたところ、近くに「かろのうろん」という、うどん屋さんがあり、何気なく入ってみ
ると、まあ美味しいこと!
 それ以来、あちらこちらのうどん屋さんを巡り、タクシーの運転手さんに尋ねると、ほ
とんどの方が「ウエスト」と「資(すけ)さんうどん」のお薦めでした。
 その「ウエスト」は、バスの移動中にあちらこちらで見かけるものの、中々歩いて行け
るところには無く、ついに行かずじまいでしたが、なんと千葉の鎌ヶ谷で店舗を発見[exclamation×2]

        ウエスト鎌ヶ谷店.jpg
                博多と同じ店構え

        ウエストごぼ天うどん.jpg
             博多と言えば「ごぼ天うどん」

 迷わず頼んだ「ごぼ天うどん」、まさに博多の味でした[わーい(嬉しい顔)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。